オランダ一人旅>オランダに行くならいつがオススメ?

「オランダってどんな気候なの?」とよく聞かれますが、
わたしは「北海道に似たカンジかな?」と答えることが多いです。

雪はあまり降りません。ただし強風に運河が凍るくらいの
氷点下が続く冬。30度を超えても日陰に入ると涼しい(湿気が少ない)夏。

そしてチューリップやいろんな花々が咲き乱れる春。
秋は…どうでしょう(笑) キノコがおいしいかなぁ。

なので、オランダに最初に行くのであれば、まずは花々が咲き乱れる
春がオススメ。

さすがにチューリップの国でも、春以外の季節にチューリップが
咲いているというのはありません(もちろん花屋さんでは売ってます)。
キューケンホフ公園も春しか開園していません。

そしてオランダでは晴れて雨が降って、また雨が降って曇って、
という、1日の中でいろんなお天気の変化が楽しめます。

オランダの首都アムステルダムは、オランダで一番発展していますが、
パリと比べると、とても田舎な雰囲気です。

時間の流れがゆっくりしているのか、オランダ人の気質がそうさせて
いるのか、とにかく、ヨーロッパの中でも独特の雰囲気があります。

ちょっとへんてこりんな建築物や、キッチュでカラフルな雑貨、
そんなのもオランダの魅力のひとつ。
どうですか、どうですか?
ちょっとオランダに興味が出てきましたか?

オランダ一人旅

トップページ
初めての一人で海外旅行!どこに行こう?
オランダってどんな国?ちょっと調べてみよう
オランダに行くならいつがオススメ?
オランダに行ってみようか!
日本でも有名なオランダの有名人
オランダに行く目的は見つかった?
気に入ったホテルを予約してみよう!
ホテルを選ぼう、どんなホテルがいいかなぁ?
オランダスキポール空港に到着!
アムス中央駅についたらすること
オランダ料理っておいしいの?その1
アムスでトラムやバスを活用しよう
オランダの料理っておいしいの?その2
オランダのケーキってどんなんだろう
どこのくにでも拶は大事、挨拶は元気よく!
オランダでの買物のマナー、これは知っておこう
これを機会に、どんどん海外へ出かけてみよう
チケットを買おう!どこの航空会社を選ぶ?
自転車でアムスの街を観光しよう!
アムスを離れ風車の村にも行ってみよう!
オランダには公園がいっぱい!
ハーグで美術鑑賞と海岸でディナーを
ユトレヒトに行ってみよう!
日本料理が恋しくなったら?
おいしいオススメオランダ料理のお店
オランダにもおいしいパンがあるんだよ
アムステルダムを見下ろすカフェ
オランダのB級グルメを屋台でチャレンジ
アムスでかわいい雑貨探し!

その他

リンク募集中

inserted by FC2 system