オランダ一人旅>初めての一人で海外旅行!どこに行こう?

女の子が初めての海外旅行で行くとしたらどこ?
と聞かれたら、わたしはなんとなくオランダをオススメします。

オランダ?風車とチューリップの国?
大半の人がそう思うんだろうなぁ、と思います。
それ正解。確かに風車とチューリップ、あります。

酪農もさかんで、チーズなんかもとびきりおいしい。
場所はベルギーとドイツに隣接していて、
オランダの首都アムステルダムから、パリまでは
タリス(高速鉄道)で3時間ちょっと。
がんばれば日帰り旅行もできちゃうかな、なんて、そんな国。

では、まずは準備編としてオランダについてちょっと
勉強してみましょう。

正式名称は、オランダ語で
「Koninkrijk der Nederlanden」通称「Nederland」。
「Nederland(ネーデルラント)」は、「低地の国」という意味で、
国土の約30%は海抜0メートル以下なのです。

大きさは九州と同じくらいでしょうか。

公用語は「オランダ語」。
でもみんな英語が話せるので、オランダ語を知らなくても
困ることはありません。
自由と寛容の国オランダ。
もうちょっと掘り下げて、オランダの魅力をお話ししてみましょう。

オランダ一人旅

トップページ
初めての一人で海外旅行!どこに行こう?
オランダってどんな国?ちょっと調べてみよう
オランダに行くならいつがオススメ?
オランダに行ってみようか!
日本でも有名なオランダの有名人
オランダに行く目的は見つかった?
気に入ったホテルを予約してみよう!
ホテルを選ぼう、どんなホテルがいいかなぁ?
オランダスキポール空港に到着!
アムス中央駅についたらすること
オランダ料理っておいしいの?その1
アムスでトラムやバスを活用しよう
オランダの料理っておいしいの?その2
オランダのケーキってどんなんだろう
どこのくにでも拶は大事、挨拶は元気よく!
オランダでの買物のマナー、これは知っておこう
これを機会に、どんどん海外へ出かけてみよう
チケットを買おう!どこの航空会社を選ぶ?
自転車でアムスの街を観光しよう!
アムスを離れ風車の村にも行ってみよう!
オランダには公園がいっぱい!
ハーグで美術鑑賞と海岸でディナーを
ユトレヒトに行ってみよう!
日本料理が恋しくなったら?
おいしいオススメオランダ料理のお店
オランダにもおいしいパンがあるんだよ
アムステルダムを見下ろすカフェ
オランダのB級グルメを屋台でチャレンジ
アムスでかわいい雑貨探し!

その他

リンク募集中

inserted by FC2 system