オランダ一人旅>これを機会に、どんどん海外へ出かけてみよう

最後に、今まで書いてきたことは、オランダだけでなく、
フランスやベルギー、ドイツなど、他のヨーロッパ圏ではごくごく
当たり前のこと。

ただ南欧に限っては横入りは基本なので(笑)
注意が必要です。

英語があまり話せなくても、間違った英語を使ってしまっても
なにも恥ずかしいことではありません。

でもちょっとフランスのパリなんかは一人旅では敷居が高いな、
と思っている、そう、そこのアナタ。

オランダで一人旅の練習をしてみてはどうでしょうか?

オランダ人はフランス人のように「英語?話せるけどさ」みたいな
態度はまったくなく、わかりやすい英語で、こちらがわかるまで
何度でも話してくれるし、とても穏やかな人が多いです。

今回の紹介はアムステルダムが中心になってしまいましたが、
他にも魅力的な街はたくさんあるので、ぜひ一度オランダを
訪れてみてください。

最初の一人旅であるなら、4泊なら4日間、できるだけ同じ場所に
いて、雰囲気に慣れることが、一人旅への抵抗感をなくす、
大切な儀式だとわたしは思います。
※もちろん、そうでない人もたくさんいると思いますが。

そんな儀式をして、世界中どこへでも一人旅ができるように、
このサイトを活用していただけると、とてもうれしいです。

そして本当に最後に、旅行は家にたどり着くまでが旅行です。
いくら治安がそんなに悪くないとはいえ、油断をしていれば
スリにも狙われやすくなります。

楽しんで楽しい旅をしてください。
次からはわたしのオススメスポットを紹介していきますね。
スケジュールの参考にしてください。

オランダ一人旅

トップページ
初めての一人で海外旅行!どこに行こう?
オランダってどんな国?ちょっと調べてみよう
オランダに行くならいつがオススメ?
オランダに行ってみようか!
日本でも有名なオランダの有名人
オランダに行く目的は見つかった?
気に入ったホテルを予約してみよう!
ホテルを選ぼう、どんなホテルがいいかなぁ?
オランダスキポール空港に到着!
アムス中央駅についたらすること
オランダ料理っておいしいの?その1
アムスでトラムやバスを活用しよう
オランダの料理っておいしいの?その2
オランダのケーキってどんなんだろう
どこのくにでも拶は大事、挨拶は元気よく!
オランダでの買物のマナー、これは知っておこう
これを機会に、どんどん海外へ出かけてみよう
チケットを買おう!どこの航空会社を選ぶ?
自転車でアムスの街を観光しよう!
アムスを離れ風車の村にも行ってみよう!
オランダには公園がいっぱい!
ハーグで美術鑑賞と海岸でディナーを
ユトレヒトに行ってみよう!
日本料理が恋しくなったら?
おいしいオススメオランダ料理のお店
オランダにもおいしいパンがあるんだよ
アムステルダムを見下ろすカフェ
オランダのB級グルメを屋台でチャレンジ
アムスでかわいい雑貨探し!

その他

リンク募集中

inserted by FC2 system