オランダ一人旅>日本料理が恋しくなったら?

オランダで日本食が恋しくなったら、アムス中央駅の
近くのZeedijkという通りに中華街があり、
そこには関帝廟もあります。

Zeedijkの中のスーパーには日本の食べ物である、
お米やお味噌、インスタントラーメンも売っていますし、
お豆腐などもあります。もちろん日本茶なども買えます。

大福やどら焼きなども売っています。
アムスの中心から少し離れれば、日本食専門のスーパーも
あれば(中華街よりもだいぶ高い)、ポッキーなども買えます。
でも、やっぱり少し高いです。

そしてZeedijkの中華街に行けば、ラーメンやチャーハン、
点心など、日本でもおなじみの中華料理や点心が食べられます。

せっかくの旅なので、行かないにこしたことはないですが、
中華街は立派な観光スポットにもなっていますし、
なによりも日本人の女の子が一人で歩いていても安全です。

もし、ちょっと塩辛いオランダ料理に飽きたら中華料理で
ホッとするのもいいんじゃないかな、と思います。

オランダ一人旅

トップページ
初めての一人で海外旅行!どこに行こう?
オランダってどんな国?ちょっと調べてみよう
オランダに行くならいつがオススメ?
オランダに行ってみようか!
日本でも有名なオランダの有名人
オランダに行く目的は見つかった?
気に入ったホテルを予約してみよう!
ホテルを選ぼう、どんなホテルがいいかなぁ?
オランダスキポール空港に到着!
アムス中央駅についたらすること
オランダ料理っておいしいの?その1
アムスでトラムやバスを活用しよう
オランダの料理っておいしいの?その2
オランダのケーキってどんなんだろう
どこのくにでも拶は大事、挨拶は元気よく!
オランダでの買物のマナー、これは知っておこう
これを機会に、どんどん海外へ出かけてみよう
チケットを買おう!どこの航空会社を選ぶ?
自転車でアムスの街を観光しよう!
アムスを離れ風車の村にも行ってみよう!
オランダには公園がいっぱい!
ハーグで美術鑑賞と海岸でディナーを
ユトレヒトに行ってみよう!
日本料理が恋しくなったら?
おいしいオススメオランダ料理のお店
オランダにもおいしいパンがあるんだよ
アムステルダムを見下ろすカフェ
オランダのB級グルメを屋台でチャレンジ
アムスでかわいい雑貨探し!

その他

リンク募集中

inserted by FC2 system