オランダ一人旅>オランダってどんな国?ちょっと調べてみよう

オランダの首都はアムステルダム。
政治の中心は王宮や国会の所在地であるデン・ハーグにあります。
ミッフィーで有名なブルーナさんもユトレヒトという街に
住んでいます。

風車はあちこちにありますが、有名なのは世界遺産にもなっている
キンデルダイク。そしてアムステルダムから北へ20km行った、
ザーンセスカンスも風車で有名な村。

チューリップはキューケンホフ公園。

チーズはエダムやゴーダが有名ですね。

それに加えて有名なビールにチョコレート。

そして、オランダと言ったら忘れてはいけないのが木靴!
今でも街中で木靴をはいてあるいているおじさんが結構います。

今では学校で習う外国語といえば英語ですが、日本の鎖国時代、
日本で話される外国語はオランダ語だったんですよ。
今でもその名残がたくさん残っています。

「お転婆」「インク」「ガス」「ガラス」「コップ」「コーヒー」
「コンパス」「ビーカー」「スコップ」「ランドセル」その他もろもろ。

実は意外と日本と縁があるのです。
ちょっとオランダが身近に感じてきましたか?
次はオランダの有名な人などを紹介していきましょう。

オランダ一人旅

トップページ
初めての一人で海外旅行!どこに行こう?
オランダってどんな国?ちょっと調べてみよう
オランダに行くならいつがオススメ?
オランダに行ってみようか!
日本でも有名なオランダの有名人
オランダに行く目的は見つかった?
気に入ったホテルを予約してみよう!
ホテルを選ぼう、どんなホテルがいいかなぁ?
オランダスキポール空港に到着!
アムス中央駅についたらすること
オランダ料理っておいしいの?その1
アムスでトラムやバスを活用しよう
オランダの料理っておいしいの?その2
オランダのケーキってどんなんだろう
どこのくにでも拶は大事、挨拶は元気よく!
オランダでの買物のマナー、これは知っておこう
これを機会に、どんどん海外へ出かけてみよう
チケットを買おう!どこの航空会社を選ぶ?
自転車でアムスの街を観光しよう!
アムスを離れ風車の村にも行ってみよう!
オランダには公園がいっぱい!
ハーグで美術鑑賞と海岸でディナーを
ユトレヒトに行ってみよう!
日本料理が恋しくなったら?
おいしいオススメオランダ料理のお店
オランダにもおいしいパンがあるんだよ
アムステルダムを見下ろすカフェ
オランダのB級グルメを屋台でチャレンジ
アムスでかわいい雑貨探し!

その他

リンク募集中

inserted by FC2 system